NO.005 「ご家族登録サービス」をご存知ですか?

ご家族登録サービスは

契約者とご家族の安心をおとどけします。

「ご家族登録サービス」を聞いたことがありますか?登録をすると下記のようなサービスを受けられます。

登録したご家族
契約者に代わって契約内容(保険料のご入金状況、解約払戻金等)や各種手続き方法についてお問合せいただけます。
※被保険者の病歴、給付金の支払い状況等の情報にはお答えできません。
登録したご家族
契約者に代わって契約内容変更の手続書類をお取り寄せいただけます。
※送付先は契約者宛てとなります。
契約者が重要なご案内を受け取るために

災害時など、保険会社が契約者と連絡がとれない場合、登録したご家族に契約者の連絡先や安否の確認を行います。

契約者の連絡先が判明することで、契約者は保険会社からの重要なご案内をお受け取りいただけます。

例1:高齢の父(契約者)の代わりに契約内容を確認したい

ご家族を登録していない場合
お父さまの代わりにお電話をいただいても契約に関する照会は契約者以外の方には
お答えできません
※契約者からお問合せいただくようにご案内させていただきます。
ご家族を登録をすると
登録されているお子さまからの紹介であれば、契約内容等の情報についてお答え
します。
※被保険者の病歴、給付金の支払状況等はお答えできません。

例2:多忙な夫(契約者)の代わりに、手続きに必要な書類を請求したい

ご家族を登録していない場合
奥様(契約者の配偶者)から契約内容変更に関する書類を請求いただいても、書類を送付できません。
※契約者からお問合せいただくようにご案内させていただきます。
ご家族を登録をすると
登録されている奥様からのご依頼であれば、お手続きに必要な書類を送付します。
※書類の送付先は契約者宛てとなります。
↑画像をクリックして拡大表示↑
保険会社によって取り扱っていなかったり取り扱い内容が違ったりしますので詳しくは、
ほけんハウスまでお問合せください。